【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月28日

西流

『風』は吹いてくる方向を頭に冠するが
『流』は流れていく方向を指し示す

『西流』は東から西に向かう流れ
沖縄では西はイリ、海人はこの流れをイリーバイと呼ぶ

台風が明け、このイリーバイが妙に強さを増しだした
上げ潮も下げ潮も関係無し、本来大きな流れを受ける神島も潮裏で淀む

その打ち付ける面は・・・非常に騒ぐ さかなぶーん
                  さかなぶーんキラキラ 






常連井上さん、キャスティングとライブベイト(T)で100LB級二本 おすましチョキ
一本は船縁リリースをしたので画像はありません。 (2010.09.25)



次の日は西流を考えた廻りでしゃぶしゃぶ&鍋用アカジンを
しっかり確保 ごはんクマノミ 
















BO氏率いる八重山病院軍団も怒涛の釣行となりました~ ベーパンチ!キラキラ 


詳細は釣果情報にてあらためてっ ニコニコパー (ほんとにUPするのか~ガ-ン)
  


Posted by KOBA船長 at 20:32

2010年09月04日

カジキ漁

相次ぐ台風の狭間、余波が幾分緩んだ

何日陸に居ただろう
無性に海を歩きたくなる

どうも自分には陸を歩く羅針盤は具わっていないらしく
長い時間陸地を歩けない

壊れた右手を結んで開いて
やれるかなぁ?



(素晴らしい闘魚でした・・人力では到底不可能な重量です)


(〆具好評発売中!大洋丸ばーじょんもありますよ~☆)


半日で二本水揚げ
一本は百キロに満たないので引っ張り上げた
もう一本はレバーブロックを二段階で使用した

沖縄の人間はイマイユを好む
イマイユとは今の魚、要は新鮮な魚
時化ればもちろん供給は極度に減る
ましてはこの夏は不漁が続いている
刺身、てんぷら、フライ
少しは島に住む人達の胃袋を満たせるのではなかろうか

そして僕の胃袋は、胃袋で満たします
カジキの胃袋(トリッパ)トマト煮込を作っております
美味しいバゲットと、よく冷えた白ワインで

(え~そんなことする前にちゃんと更新しろと叱られそうですが・・・ガ-ン)

どど~ん キラキラ 


そんな美味しいバゲットをGETできました~ 
店内に大小のバゲットのみが一本ずつ、すかさず大を
こぐまパン』さん http://kogumapan.blog.shinobi.jp/
まっすぐにお仕事なさっている事が一口食べると実感できるのであります
口に入れた瞬間に知覚し、余韻としても残る酵母が作る甘さと香ばしさ

こうなったらボタンエビのオイル煮も作ってしまおう ふたば

  


Posted by KOBA船長 at 17:07釣果速報

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
KOBA船長