2012年01月06日

大洋丸、これから -2012年-

新年、明けましておめでとうございます。
今年も多くの方々に海の素晴らしさを味わってもらえるよう、
頑張っていきたいと思います。 おすましキラキラ 

大洋丸、これから -2012年-
                      photo by 石田義正

今年は公私共に大きな変化のある年になります。

まず自分事ではありますが、順調に進めば今春に父親になります。
気がついたらという感じで、しごく自然な事の様に思えました。 ひよこふたば

出産育児に伴いまして、本年の3・4・5月の予約はトップシーズンでは
ありますが詰まり過ぎない程度に調整をさせて頂くことになります

石垣島で出産予定なのですが、自分も妻も生まれ育った土地ではなく
身内のサポートが受けられない状態です。釣行を楽しみにしていらっしゃる
方々には本当に申し訳ありませんが、妻の手助けをしてあげたいと考えて
おります。ご理解頂ければ幸いです。


そして、2002年から頑張ってくれた愛艇『大洋丸』が2012年5月一杯で
引退
することになりました。 船花

初代愛艇『通称:海賊船』は八重山におけるジギングの基盤作り、波照間島
と近海の既存外ポイントのGT開拓に大きく貢献して役目を終えました。
二代目となる『大洋丸』は多良間島や仲之神島等の離島の巨大GT開拓、
沖縄海域でのムロアジ泳がせによるカンパチ釣の先駆的確立、パヤオにおける
新たなるゲームの可能性の引き出し等、本当に一生懸命動いてくれました。

自分の熱を形にする手となり、足となり人生の大きな一片を共に生きました。

古傷だらけになりましたが、その戦歴は全国に誇れるものを残しました。
船としてはリファインを重ねまだまだ現役ですが、次なる夢と熱を持った
人間に託したいと思います。新しい海で再び多くの釣師達に笑顔を与えて
くれるものと確信しております。

自分は『大洋丸』で形にできるものは全てやりきったと思っております。
無垢な海のおかげで素晴らしい魚達と出会えました。今後もそんな感動を
与えることができる仕事を精一杯続けていく所存ですが、現在行なっている
範囲で行い続ければ自然に大きなダメージを残します。プレッシャーとなる
要因が急激に増えている現状で、漫然と先の見えている道を歩き続ける
ことは自分にはできないのであります。

もっと遠く!もっと広く!

そして、更に深く海を歩いていきたいと考えております。今までの経験を
集約し、新たな熱と、未来を形にできる船を就航させるべく動き始めます。

進捗状況はブログ上でお伝えしていきますが、まずはご迷惑をおかけしない
ように先立って6月一杯を切り替え期間として休業させていただきます




同じカテゴリー(ご連絡)の記事
携帯電話紛失…
携帯電話紛失…(2008-12-07 12:52)


Posted by KOBA船長 at 16:40 │ご連絡

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
KOBA船長