2011年12月31日

本年もありがとうございました! -2011年-

『2011年』 

本当に受難の年であったと思います。
近年未曾有の被害を出した東北地方太平洋沖地震。
自分はその瞬間も沖におりました。
妙な力を抱いた波がどのくらいの日数さまよったでしょうか。
自然への畏怖をあらためて感じ、人間の存在の脆弱さと、相反する強さを
南の島という他人事の様な場所で見た気がします。

被災された方々のいち早い救済と地域の復興を
あらためて願うとともに、
失われた多くの尊い命に深い祈りを捧げたいと思います。 サクラ

その他、多くの自然災害も人間の奢り対する自然からの啓蒙と受け止め、
自らも戒めつつ新しい歩みを一歩づつ続けて行きます。海という自然の
真ん中で仕事をしている身であるからこそ感じること、そして伝えられる
ことがあると思います。この仕事を選んでいる以上、それも使命なのかと
思います。


本年もありがとうございました! -2011年-
                    photo by 石田義正     

自分の2011年は新たな海の可能性を模索する上で集大成的な年でした。
友人達の協力のおかげで、どうしても行いたかった事を実現できました。
それは一朝一夕で形になるものではありませんでしたが、ゆっくりとでも
形にしたいものでした。

それ以外にも自分の心を震わすモノに出会うことができ、自分が目指す道
が輪郭を現してきたかに感じます。

2012年、今一度自分を試して見ようと思います!
釣船という観点だけで見れば疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれない
ですが、長い目で見ればこの八重山においての一つの答えかと思います。

来年早々にも方向性を提示させて頂きます。釣行的には一時的にご迷惑を
おかけすることもあるかと思いますがご理解頂ければ幸いです。


長々と思いをを綴ってしまいましたが、今年も一年楽しい仕事をさせて
頂き、本当にありがとうございました!!! おすましふたば




Posted by KOBA船長 at 20:54

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
KOBA船長